SLEDGE HAMMER - hang 'em high cassette.

Image088.jpgJUGEMテーマ:音楽 
  今年(2010年)見たライブでも全く衰える事の無いその強靭なサウンドに久々に興奮した鐵槌の、初期SLEDGEHAMMER名義でのデモをご紹介します。 直近の音源である ”日本狼” CD.の音とスタイルは違えど、初期から緊張感の張りつめた音を鳴らし続けてきたバンドであり、Japanese Skinhead ミュージックの大きな幹となるサウンドがすでに定まっているこのデモもかなり興味深い作品の一つです。 ステイトメントが同封された5曲入りのまさに ”武器としての音楽” という表現が的確な作品で、いまでもなんら懐古的感情を起させません。  後にタイトルを変えて完成を見る歌詞が違った初期バージョンも聴くことができ、その面からの試行錯誤も感じとることが可能で、弱冠の演奏の拙さも全く気にさせず一気に5曲聴き通してしまいます。 込められている熱量の凄まじさが鐵槌の最大の特徴だとすれば、スタイルの違いは些細なことだと改めて考えさせられます。収録曲は以下の通りです。

            ・NEW DAWN WARRIORS
            ・ANTHEM
            ・BLOOD AWAKE
            ・KEEP YOUR MIND STRONG
            ・WE ASSAULT YOU

歌詞・ステイトメントの載ったシート付き、平成3年リリースの作品 (SAMURAI  CA1H3)。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM